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動脈硬化の予防と改善☆健康が1番!

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動脈硬化の予防と改善☆健康が1番!

動脈硬化を予防する玉ねぎレシピ

動脈硬化の原因に血中のコレステロールの増加があげられます。

 コレステロールが余計に増え過ぎてしまうと、血管に付着して、 それが染み込み、
血管壁を厚くして、硬くなってしまうのです。

それは高血圧症の原因にもなります。
 血中のコレステロールを減らすためには、さまざまな対策が必要となります。

その1つとして、毎日の食事メニューに、玉ねぎを積極的に取り入れることが、
高血圧症や動脈硬化の予防に有効です。

 そこで、玉ねぎを使用した「和風シャリアピンステーキ」のレシピを紹介します。

ステーキなんて、コレステロールが高いのでは・・・と心配されるかもしれませんが、
そこを玉ねぎパワーで解消するわけです。

みじん切りとすりおろしにした玉ねぎが、牛肉にコクと甘みをプラスします。
 和風に仕上げるので、ご飯のおかずにもぴったりです。

 1、玉ねぎ2個中1/2個はすりおろして、残りはみじん切りにします。

2、牛肉は叩いて筋切りにし、両面に、おろした玉ねぎを付けて下味をつけます。
そして、両面に塩・黒こしょう少々をして、フライパンにサラダ油大さじ2を熱して焼きます。

3、肉が焼き上がったら取り出して、肉を焼いたフライパンにバター大さじ1を加えて、
みじん切りにした玉ねぎをよく炒めます。
赤ワイン大さじ3と、しょうゆ大さじ1を加えて、ひと煮立ちさせます。

4、器に肉を盛り付け、クレソン少々を添えて、3のソースを肉の上にかけます。


このほかにも高血圧症を予防・改善するレシピはたくさんあります。
 高血圧症を予防・改善するレシピ

体に良いからといって、食べ過ぎは禁物です。
太りすぎはメタボリックシンドロームの元凶です。動脈硬化を誘発するのです。

ダイエットを心がけ、動脈効果を予防するために、毎日適度な運動をしましょう。
 ウォーキングや水泳、自転車などの有酸素運動が有効です。
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