動脈硬化の予防と改善☆健康が1番! > スポンサー広告 > チョコレートで動脈硬化を予防

動脈硬化の予防と改善☆健康が1番! > 動脈硬化 > チョコレートで動脈硬化を予防

動脈硬化の予防と改善☆健康が1番!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動脈硬化の予防と改善☆健康が1番!

チョコレートで動脈硬化を予防

バレンタインデーですね。
私はチョコレート、大好きです。実はチョコレートは動脈硬化を予防するんです!

チョコレートの主成分「カカオ」は、体に良い成分を豊富に含んでいます。

また、カカオには「ポリフェノール」をたくさん含んでいて、血中のコレステロールが酸化するのを抑えます。

 つまり動脈硬化を予防するというわけです。

また、カカオに含まれる「カフェイン」は、ストレスを和らげて、疲労回復の働きをします。

さらに、アミノ酸、たんぱく質、カルシウム、脂質、ビタミンEなど、たくさんの成分を含んでおり、チョコレートは、とても優秀な健康食品なのです。

ただ、チョコレートにも難点があります。 それは、高カロリーなのです。
普通の板チョコ1枚で約450kcalもあります。

ダイエットやメタボ対策にはたくさん食べられないですね。

 そこでおすすめなのが、ミルクや砂糖などを極力押さえて、カカオ含有率を高めた苦めのビターチョコレートです。

ちなみに、普通のチョコレートでは、カカオ含有率30~40%くらいです。

カカオ含有率の高いチョコレートは、カカオを豊富に含んでいるので、口の中にカカオの香りが広がります。

また、砂糖をほとんど使用していないので、甘いものが苦手な男性へ、バレンタインデーの贈り物としてもおすすめです。
スポンサーサイト

<<網膜動脈閉塞症の予防と治療動脈硬化の予防と改善☆健康が1番!食生活で動脈硬化を予防>>

<<網膜動脈閉塞症の予防と治療動脈硬化の予防と改善☆健康が1番!食生活で動脈硬化を予防>>



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。